HOME > お知らせ

お知らせ

千葉市検見川公民館

6/13(日曜日)千葉市検見川公民館
終活基礎講座にて講演をさせていただきました。


今回は、「エンディングノート」・「お墓探し」・「葬儀の準備」など、終活に必要な基礎知識について説明をさせていただきました。
 
講座後、受講者様よりうれしいお言葉をいただきましたのでご紹介させていただきます。

ゆっくりとした説明とはっきりした声で聞きやすかった。
コロナ禍でなければ、もっ と大勢の人に聞かせてあげたいと思いました。
 
今、元気なうちに将来を見直すという先生の言葉胸に響き大変参考になりました。
「あせらず、あわてず、あきらめず出来ることから」
早速、アクティブノートの記入から、自身の為家族の為に始めたいと思います。
 
わからないことがたくさんあったのですごく知識って大切なんだと思いました。
とてもわかりやすく良かったです。
また講習会をしてほしい。 

ご参加いただきました皆様、公民館館長様、ありがとうございます!

__________________________________________

日本エンディングサポート協会では、講演会・セミナーの予約を受け付けています。
コロナの影響で、直接会場での講座控えたいという方には、オンラインでのセミナー依頼も承ります。
お気軽にお問い合わせください!

 

終活セミナーオンライン講座受付開始します

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、終活セミナーのオンライン講座及びオンライン配信を実施します。

Zoomを使用したリアルアイムオンライン講座や、期間限定のオンライン配信等ご希望に合わせて講座を実施していきます。

気軽に周りの方とコミュニケーションが取りにくい時代だからこそ、何かと不安は多いものです。
シニアの方の不安解消にオンラインを活用した講座をご検討下さい。

小平市役所上宿公民館 シニア講座

2020 年 11 月 27 日 (金)・12月9日(水)小平市役所上宿公民館の「シニア講座 知っておきたい老い支度 シニアに必要なお金(全2回)」で講座を実施しました。

当日は10名程度の参加者で事前抽選でのご参加でした。

週刊女性 5月26日号

理事長佐々木 悦子 が取材協力しております週刊女性 5月26日号が発売されました。


八王子市楢原斎場葬儀セミナー

2020 年 12 月 13 日 (日)
八王子市楢原斎場で葬儀セミナー「葬儀費用の落とし穴」をさせていただきました。

婚活×終活「おひとりさまの終活バスツアー」を実施しました。

11月13日日本初!「終活×婚活」のバスツアー「おひとりさまの終活バスツアー」を実施しました。
大手結婚相談所 株式会社結婚情報センター(NOZZE.)さんとの共催です。

理事長佐々木悦子と株式会社結婚情報センターの須野田 珠美 社長とのスペシャル対談や、お見合いタイム・納骨堂・樹木葬の見学など、他にはない特別なバスツアーとなりました。

メディアの取材も多数入っていましたので、放送日などはまたお知らせさせていただきます!



婦人公論8月9日号特別付録「エンディングノート」

理事長佐々木 悦子 が婦人公論8月9日号特別付録「エンディングノート」のアドバイザーを務めさせていただきました。

コンパクトサイズながら必要な情報は網羅されていますので、初めてエンディングノートを書く方にもおすすめです。

佐々木理事長による「エンディングノートを書くためのコツ」も掲載されています。



日刊ゲンダイ「迫る多死社会 正しい最期の迎え方」取材協力

日刊ゲンダイ(4月12日号~5月31日号)の特集「迫る多死社会 正しい最期の迎え方①~⑧」に理事長佐々木悦子が取材協力させていただきました。

テレビ東京『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』出演

『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』
理事長佐々木悦子が「葬式のトラブル」の専門家として出演させていただきました。

週刊SPA!3月5日発売号取材協力

理事長佐々木 悦子が取材協力しました週刊SPA!3月5日発売号「[激安葬儀ブーム]の闇」の記事が掲載されました。

12

アーカイブ

このページのトップへ